2015年11月23日月曜日

チャートハウス


夜。
ソフトシェルクラブがぜひ食べたい! ということで、
日本で目星をつけていたレストランへ行く。
ソフトシェルクラブはお好み焼きみたいな味で、意想外であったが、
予約なしで行ったにもかかわらず、港がみえる窓際の良い席に案内してくれて、
ごはんも美味しかった。
なにより、生演奏があって、それがとても良かった。
ごちそうさまでした!

ハレイワ Mackey'sのガーリックシュリンプ


昼。
古い町並みが残るハレイワ・タウン。
ガイドさんおすすめのMackey'sのガーリック・シュリンプ。
出店形式で、外に椅子とテーブルがあって、そこで食べられる。
これはビールと一緒に食べたい! と近くのセブンイレブンに行く。
しかし、1本で売っているのはめちゃくちゃでかいものしかない。
同じ考えでセブンに来ていた日本人のおじさんと、これはでかいよね、と困惑する。
6本セットで350mlのものがあったが、そんなにたくさん飲めないし。。。
結局大きいのを1本ずつ買おうと思ったのだが、
レジに持って行くと、年齢確認できるものはあるか? と聞かれる。
あいにくパスポートを持ってきていない。。。
おじさんはすでに購入して外に行ってしまっている。。。
なすすべなく、手ぶらで店外へ。
気持ちが高まってしまっていた分、残念ではあったが、
ガーリック・シュリンプは美味しかった。
その後、別の土産屋さんで缶ビールを買って飲んだ。
むなしかった。。。
ごちそうさまでした!

Dole パイナップルアイス


今日は本当は乗馬の予定だったのが、大雨により中止。
モアナルア、ハレイワなどの観光プランに変更。
ドール・プランテーションでパイナップルアイスを食べました。
ごちそうさまでした!

ホテルの朝食


朝。
オムレツがお気に入り。
パンもいろいろ種類があった。
ごちそうさまでした!