2015年11月23日月曜日

ハレイワ Mackey'sのガーリックシュリンプ


昼。
古い町並みが残るハレイワ・タウン。
ガイドさんおすすめのMackey'sのガーリック・シュリンプ。
出店形式で、外に椅子とテーブルがあって、そこで食べられる。
これはビールと一緒に食べたい! と近くのセブンイレブンに行く。
しかし、1本で売っているのはめちゃくちゃでかいものしかない。
同じ考えでセブンに来ていた日本人のおじさんと、これはでかいよね、と困惑する。
6本セットで350mlのものがあったが、そんなにたくさん飲めないし。。。
結局大きいのを1本ずつ買おうと思ったのだが、
レジに持って行くと、年齢確認できるものはあるか? と聞かれる。
あいにくパスポートを持ってきていない。。。
おじさんはすでに購入して外に行ってしまっている。。。
なすすべなく、手ぶらで店外へ。
気持ちが高まってしまっていた分、残念ではあったが、
ガーリック・シュリンプは美味しかった。
その後、別の土産屋さんで缶ビールを買って飲んだ。
むなしかった。。。
ごちそうさまでした!