2017年3月12日日曜日

手羽先の残り


夜。
ブロッコリーと生ハムのサラダ。春菊のおひたし。ゆで玉子。
ごちそうさまでした!

パブロのアイス


おやつ。
パブロの新作アイスを見つけたので買った。
ジャイアントコーンもミルク味が出ていたので買った。これはなかなかおいしかった。
ごちそうさまでした!

サンジェルマンのパン


昼。
ヨーグルト、春菊のサラダ。
ごちそうさまでした!

2017年3月11日土曜日

キンキ 手羽先の甘辛煮


夜。
キンキは早苗ちゃんの実家からいただいたもの。
おいしかった!
ごちそうさまでした!

昨夜の残り物


昼。
昨日の夜炊いた発酵玄米。
ふつうに炊けたしおいしかった。
ごちそうさまでした!

2017年3月10日金曜日

ロイズ


おやつ。
意外においしかった。
ごちそうさまでした!

チンゲン菜と厚揚げのあんかけ


夜。
じゃがいもと玉ねぎのおかか煮。
softbankのファミチキをもらってきました。
ごちそうさまでした!

うどん


昼。
ごちそうさまでした!

スコーンとヨーグルト


朝。
ごちそうさまでした!

2017年3月9日木曜日

さんまの燻製



夜。
これでさんまの燻製おしまい。
おいしかったから、買いたいな。
野菜のおやつはS子がくれました。
ごちそうさまでした!

チャーハン


昼。
ごちそうさまでした!

焼き芋


朝。
ごちそうさまでした!

2017年3月8日水曜日

味蕾豚の焼肉


夜。
味蕾豚はふるさと納税でゲット。おいしかった。
玉子焼き。
ごちそうさまでした!

ポトフ


昼。
ごちそうさまでした!

スコーンといちご


朝。
ごちそうさまでした!

2017年3月7日火曜日

ポトフ しめさばとナマス


夜。
ふるさと納税のロイズ。
ごちそうさまでした!

八宝菜


昼。
ごちそうさまでした!

スコーン


朝。
スコーンはうちの母親にもらったもの。
アボカドサラダ。
ごちそうさまでした!

2017年3月6日月曜日

トビウオ


夜。
Mさんにもらった干物。ほうれん草のおひたし。
うちの母にもらったちまき。
いちごはKちゃんのお母さんが送ってくれました。
ごちそうさまでした!

親子丼


昼。
ごちそうさまでした!

ドーナッツ


朝。
ごちそうさまでした!

2017年3月5日日曜日

焼き魚


夜。
にんじんの胡麻和え。ほうれん草の玉子焼き。
チップスター伊勢海老味は、Mさんにもらいました。
ごちそうさまでした!

助産院のごはん


昼。
退院準備のため迎えに行く。
私は初日のパン屋さんでお惣菜パンを買うが、
買ったあとに奥の冷蔵コーナーにサンドイッチ類が並んでいるのを見て、
そっちのほうがよかったな、と思う。
しかし早苗ちゃんにそう言うと、冷えてるから普通の惣菜パンでよかったよ、と言う。
それもそうか。
ごちそうさまでした!

その後無事に助産院も退院。
夕方、うちの両親が顔を見に来た。

助産院のごはん


朝。

2017年3月4日土曜日

助産院のごはん


夜。
私は忙しくて適当に済ませる。

助産院のごはん


昼。
私は駅前でバッテラを買ってきて一緒に食べる。
ごちそうさまでした!

助産院のごはん


朝。

2017年3月3日金曜日

アジの南蛮漬け


夜。
仕事がけっこう忙しくて、がんばるつもりの料理ができない。。。
作り置きを順調に消費してしまう。
ごちそうさまでした!
早苗ちゃんは助産院のごはん。

クロシェット


昼。
今日は助産院へ自転車で行く。
途中のパン屋で買っていって一緒に食べる。
早苗ちゃんは助産院のごはん。
ごちそうさまでした!

スムージー


朝。
ごちそうさまでした!

2017年3月2日木曜日

冷凍カレーとプチパン


夜。
食べている途中でカレーを落っことしてしまって大変な惨事に。
早苗ちゃんは助産院のごはん。
ごちそうさまでした!

さぼてんのロースカツ丼


昼。
今日も助産院で一緒にお昼。
ひさびさのさぼてん。
早苗ちゃんは助産院のごはん。
ごちそうさまでした!

2017年3月1日水曜日

アジの南蛮漬け


夜。
ごちそうさまでした!

助産院のごはん


昼。
早苗ちゃんの食事です。
ごはんは発酵玄米。おかずも野菜中心で、小麦と砂糖はNGとのこと。
でもおいしいらしいです。
ただ、量がもっとほしいと言っていました。
私はパンを買ってきて一緒に食べました。
ごちそうさまでした!

ごはんのあと、助産師さんが沐浴させるのを見学。
ただ、自分だとあんなにスムーズにはできない。。。
顔をけっこうしっかり拭いていいみたいだ。

スムージー


朝。
ごちそうさまでした!
このあと助産院に向けて出発です。

2017年2月28日火曜日

さんまの燻製


夜。
納豆オムレツ。
おつまみでフィーバーしすぎました。
豆はS子にもらったもの。
ごちそうさまでした!

板チョコアイス


おやつ。
ごちそうさまでした!

アジの南蛮漬け


昼。
アジは早苗ちゃんのお母さんが作り置きしてくれました。
ごちそうさまでした!

イングリッシュマフィン


朝。
コーンスープとポテトサラダ。
ごちそうさまでした!