2013年2月17日日曜日

栃木の飲料 レモン

駅にて早苗ちゃんが飲みたがっていた「レモン」を購入。
お土産としてレモンクッキーもゲット。
しかし、レモン飲料のほうは堂々と「無果汁」の標記……。

宇都宮 みんみん

ただ、もし空いていて入れそうなら、と一縷の望みを託し
みんみんの前に行くと、回転が早いらしく、
すんなりと入ることができた。やったね。
メニューは焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の3種類のみ。
これぞ繁盛店の貫禄である。
どれもおいしかった!
揚げ餃子は初めて食べた気がするが、ポキポキした食感が面白かった。
ごちそうさまでした!

宇都宮で餃子

夜。
ついでに早苗ちゃんと二人で足をのばし、夜は宇都宮へ。
駅前の餃子屋が集まっているところへ行くが、
人気のみんみんは行列で入れず、宇都宮餃子館というところへ。
変わり種の餃子12種というのがあったので、それを注文。ビールも。
しかしこの餃子、持ってきてくれたときにそのことに気がついたのだが、
なぜかひとつが激辛というロシアンルーレット餃子であった。
そんな愉快なことは望んでいないという苦笑とともに、
そういう餃子屋さんなら味は……という萎えた気持ちに。
来る途中、居酒屋の看板に餃子と書いてあったので
そっちに行って飲み直そうか、という話になる。

佐野アウトレットの中の31アイス

おやつ。
今回の小旅行の目的は、
佐野厄除大師に行って早苗ちゃんの厄除をしてもらうこと。
それと、佐野のアウトレットに行ってしこたま買い物をすること。
厄除は無事に昨日済ませたので、今日は買い物。
早苗ちゃんは収穫なしだったが、僕はこんなに買っていいの? というくらい買った。
XSがあるアウトレットって初めてだったよ。
写真は休憩で食べたアイス。
ごちそうさまでした!

Yかちゃんのチョコムース

Yかちゃんがバレンタインに作った(!)チョコレートムース。
ぷにぷにで甘くておいしかった!
ごちそうさまでした!

Yかちゃんちの朝食

朝。
なんと豪勢な朝食!
ここは旅館ではなく友達の家です。
おいしかった。
ごちそうさまでした!