2013年2月17日日曜日

宇都宮で餃子

夜。
ついでに早苗ちゃんと二人で足をのばし、夜は宇都宮へ。
駅前の餃子屋が集まっているところへ行くが、
人気のみんみんは行列で入れず、宇都宮餃子館というところへ。
変わり種の餃子12種というのがあったので、それを注文。ビールも。
しかしこの餃子、持ってきてくれたときにそのことに気がついたのだが、
なぜかひとつが激辛というロシアンルーレット餃子であった。
そんな愉快なことは望んでいないという苦笑とともに、
そういう餃子屋さんなら味は……という萎えた気持ちに。
来る途中、居酒屋の看板に餃子と書いてあったので
そっちに行って飲み直そうか、という話になる。